2018-04

生活

母の日にカーネーション以外の花を贈ろう。花束と鉢植えどっち?

母の日が近付くと、たくさんのカーネーションを目にするようになりますが、カーネーション以外の花もたくさん売られています。 私は母の日には、母の希望の花をあげていますし、私も母となった今、色んな花を家族からプレゼントしてもらっていて、カーネー...
生活

梅雨の食中毒を予防するには細菌への対策をしっかりしよう

6月から7月の梅雨の時期には食中毒が増える時期です。 食中毒の原因は様々ですが、なかでも梅雨の時期の食中毒の原因となりやすい細菌への予防と対策について調べました。
生活

梅雨に食中毒はなぜ多いのか原因と順位を調べた

食中毒は年間を通して起こる可能性があるけれど、梅雨から夏にかけては、よく耳にするせいか特に気になります。 梅雨に食中毒が多い理由と、どんな原因で食中毒にかかる人が多いのか気になったので調べてみました。
生活

梅雨の床がベタベタする原因。掃除だけでは解決しない

じめじめする梅雨の時期、床のべたべたは不快です。 床のベタベタの原因と解決法を調べてみました。
おでかけ

博多どんたくで総踊りできる場所と時間を知って楽しもう

博多どんたく港まつりのフィナーレを飾る総踊り、とっても楽しそうです。 どこで楽しめるか、時間と場所を調べました。
おでかけ

博多どんたくでお面としゃもじの意味は?もらえる場所は?

博多どんたくで付けているお面やしゃもじが一体なんなのか気になって調べてました。 しゃもじやお面が手に入る場所も合わせて書いてあります。
おでかけ

博多どんたくは雨が多い?パレードは中止になる?

雨の日の博多どんたく港まつりは、パレードが中止になるのか、まつり自体が中止になることはあるのか、過去20年間の天気をもとに調べました。
おでかけ

博多どんたくのパレードの場所とコースと時間を知ろう

博多どんたくのイベント会場はたくさんあります。 その中でパレードが楽しめる場所やコース、時間について調べました。
おでかけ

博多どんたくの会場はどこを観たらいい?時間と楽しみ方

博多どんたくって会場が多すぎて、どこをどう見たらよく分かりませんでした。 どの会場で何を観て、どう移動すれば1日楽しめるか調べました。
おでかけ

山梨の勝沼で子供と遊び、ほうとう、温泉を日帰りで楽しもう

勝沼方面で子供と一緒に楽しめる場所を知りたいと思い調べました。 勝沼は遊び、食、温泉どれも満足できる施設ばかりでした。
タイトルとURLをコピーしました