楽しむこと大好き

このサイトでは、私が家族との時間を楽しむためのヒントやコツを調べて書いています。

「 月別アーカイブ:2019年05月 」 一覧

安城七夕まつり最終日は何時まで楽しめるか。屋台の時間は?

2019/05/22   -おでかけ
 

安城七夕まつりは、毎年8月第一金曜日、土曜日、日曜日の3日間楽しむことができます。 でも都合が悪くて、3日目の最終日にしか予定が合わない人も大勢いらっしゃるんじゃないかな~と思います。 今回は、安城七 …

安城七夕まつりの人出と交通規制、昼や金曜日は狙い時!?

2019/05/21   -おでかけ, 未分類
 

愛知県安城市で行われる安城七夕まつりは、日本三大七夕まつりの一つと言われているだけあって、3日間ともすごい人出なんですよね。 夜の人の多さは想像の付くところだと思いますが・・・ 今回は、七夕まつり開催 …

八坂神社の御朱印を祇園祭に貰う場合の値段や混雑、時間を紹介

2019/05/17   -おでかけ
 

祇園祭に出かけたら、せっかくですもの、八坂神社で祇園祭限定御朱印を頂きたいですよね。 普段から京都の八坂神社で御朱印を頂く列は、混雑していることが多いのですが。 祇園祭という大きな行事の際に、八坂神社 …

深大寺の鬼太郎茶屋の混雑と調布の駐車場。博物館で妖怪を見た感想

2019/05/10   -おでかけ
 

令和元年5月1日に、深大寺に行ってきました。 御朱印とともに楽しみだったのが、鬼太郎茶屋だったのですが・・・ GWまっただ中の鬼太郎茶屋と駐車場情報、そして鬼太郎博物館を見学した感想です。

深大寺駐車場で近い場所の混雑状況。鬼太郎茶屋に行くならここ!

2019/05/03   -おでかけ
 

GW10連休、お天気がよさそうだったので、主人と2人で深大寺までドライブに行きました。 初めての深大寺、駐車場選びに迷ったので、休日の混雑状況や近くて便利な駐車場についてまとめましたので、よろしかった …

深大寺の御朱印の場所や御朱印帳のサイズ、混雑を紹介。鬼太郎はある?

2019/05/02   -おでかけ
 

平成が終わり、令和元年1日目に深大寺で新しい御朱印帳を買って、御朱印を頂きました。 御朱印の混雑状況や深大寺の御朱印や御朱印帳について、お話しますね。

さいたま市南区のパン風見鶏のメニューや駐車場、食パンの味を紹介!

2019/05/01   -食べる
 

ここのパン美味しいらしいよ、と主人に誘われて、東浦和にある風見鶏さんにパンを買いに行きました。 カワイイ外観もさることながら、美味しそうなパンの数々に、大満足した話です。 車で買いに行く人のために、駐 …

管理人:もりのいと

主人、小学生男女、猫の5人家族

映画鑑賞、読書、アウトドア、料理・・好きなことはたくさんあるけれど、カラオケが大好き♪

音楽さえあれば家の中でも、車の中でも、どこでも歌ってます
・・・がうまくはありません^_^;

あとは美味しいものを食べて、笑っているときがなによりの幸せ♪

この2つを励みに、日々生きてます。