鬼太郎茶屋の駐車場と深大寺の混雑状況。無料パーキングはあるの?予約はできる?

おでかけ
スポンサーリンク
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

鬼太郎茶屋や深大寺の専用駐車場はなく、そのかわり、深大寺通りには、民営の駐車場が立ち並んでいます。

鬼太郎茶屋の近くに駐車したいなら、深大寺の参道入口周辺のパーキングを利用すると便利ですよ。

 

連休や土日祝日は、午前中には満車になることも多いので、予定が決まっているなら、アキッパやタイムズBなどで、事前に駐車場の予約をしておくと、スムーズに停められて楽ですよ。

アキッパなら10日前から予約ができます。



スポンサーリンク

鬼太郎茶屋の駐車場はない

深大寺の鬼太郎茶屋専用の駐車場はありません。

鬼太郎茶屋に行きたいなら、深大寺通りの高橋駐車場は便利で楽でしたよ。

 

鬼太郎茶屋は参道の門をくぐって、すぐのところにあるんですね。

高橋駐車場が停められなかったとしても、深大寺通り沿いの有料駐車場に停めれば、鬼太郎茶屋に行くことができます。

  • 赤丸→深大寺通りの駐車場
  • 青丸→高橋駐車場
  • 緑丸→鬼太郎茶屋

 

ただし、駐車場エリアは広いので、混雑時に遅く行くと、離れた駐車場になる場合もあります。

バス停留所側に参道入り口があるので、どの駐車場も空いているなら、バス停の近くにすると、小さいお子さんがいる人なんかは、移動が楽です。

 

▼参道入り口近くのバス停留所が目印

▼参道の門をくぐったら左側に鬼太郎茶屋があります。(緑の車の奥の建物)

▼鬼太郎茶屋や妖怪ギャラリーに行った様子を画像付きで紹介しています。
深大寺の鬼太郎茶屋の混雑と調布の駐車場。博物館で妖怪を見た感想

 

スポンサーリンク

深大寺の駐車場は無料はない

深大寺には、無料パーキングはありません。

そのかわり、深大寺通り沿いには、たくさん民営の駐車場が並んでます。

 

駐車台数は、10台程度や数十台止められたり、駐車場によって違います。

駐車料金も微妙に違います。

 

深大寺通りに行くには、

①三鷹通りから行くなら、深大寺小前の信号を曲がります。

②武蔵境通りから行くなら、深大寺入口を曲がります。

深大寺通りは両脇を緑に囲まれた静かな道路です。

午前9時前に深大寺通りに着くと、まだ空いてない駐車場もたくさんあります。

そんな中で深大寺通り沿いで、午前9時前でも空いていたのが、高橋駐車場さん。

高橋駐車場さんは1日800円でした。

駐車台数は40台くらい停められるようです。

駐車場の奥は、土産物屋さんが並ぶ通りにつながっています。

 

高橋駐車場さんの一番のメリットは、山門や参道まで近くて、移動しやすいこと!

この日は気温が上昇して暑くなったので、着ていたカーディガンを車に置きに行くのも簡単。

荷物の出し入れもしやすくて、とても便利でした。

 

深大寺通り沿いの駐車場がどこも満車になっている場合、都立神代植物公園の駐車場に停めることもできるんですけれど、本堂や土産物屋、蕎麦やが立ち並ぶ深大寺通りまで、結構歩きます。

神代植物公園第二駐車場から、本堂まで約15分くらいはかかるんじゃないかなと思います。

 

神代植物公園第一駐車場までは、さらに遠いです。

できれば、深大寺通りの駐車場に停められると、楽に深大寺めぐりを楽しめますよ。

スポンサーリンク

深大寺周辺の駐車場の混雑状況

▼午前9時前の高橋駐車場さんの様子。

まだ余裕があります。

▼まだ開始時間前の駐車場も結構あります。

鈴やさんは、午前9時過ぎに駐車が可能になりました(駐車料金は700円)。

 

10時30前には、高橋駐車場さんや周辺の駐車場は、ほとんどいっぱいだけど、また数台の空きがあるといった感じでした。

駐車待ちの渋滞などは、ありませんでした。

 

▼午前11過ぎには、満車の表示が出ていました。

▼私たちが停めた駐車場の向かいにも、高橋駐車場さんの敷地があるようです。

深大寺通りに駐車したいなら、午前10時位には来た方がよさそうです。

スポンサーリンク

鬼太郎茶屋に行くなら駐車場の予約が便利

連休や気候のいい土日祝日は、午前中には近隣の駐車場が満車になることも多いです。
午後から行きたい、なるべく山門の近くに停めたい、駐車待ちはしたくない、という場合、駐車場の予約をしておくと便利ですよ。
アキッパ(akippa)やタイムズBなど、ネットで予約できるサービスもあるので、チェックしてみてください。
前日だと予約が埋まっていることもあるので、深大寺や鬼太郎茶屋に行く予定が決まっているなら、なるべく早く予約を取っておくと、待たずに駐車できますよ。
スポンサーリンク

まとめ

深大寺通りの駐車場は、午前中の早い時間に行けば、停められる可能性は高いです。

遅くとも午前9時過ぎ位には、深大寺通りに着けるように、お出かけしてみてはいかがでしょうか。

深大寺周辺の駐車場を予約してから出かけると、パーキング待ちで時間を無駄にせずに楽しめますよ。


コメント

タイトルとURLをコピーしました