彼氏に香水プレゼントって嬉しくないからだめ?重い?お揃いはだめ?

イベント
スポンサーリンク
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

香水は、彼氏に喜ばれないことはあります。

香水は相手の好みや体質によって合う合わないがあるので、自分の香りを変えることに抵抗がある人もいます。

また、香水をプレゼントすると別れるというジンクスや、普段使わない人にとっては不要なものだと感じる人もいます。

香水をプレゼントする場合は、恋人が香水を使っているかどうか、相手の好み等を考えて選ぶことが大切です。

一緒に買いに行って、彼に好きな香りを選んでもらうのもおすすめです。

プレゼントする理由や気持ちを添えて渡すことも忘れずに。

スポンサーリンク

彼氏は香水のプレゼントをもらっても嬉しくない?

香水プレゼントが重いと思われる理由

香水は恋人にプレゼントするというイメージがありますが、実は彼氏に喜ばれないこともあります。

香水のプレゼントが嬉しくな理由は、いくつかあげられます。

香りの好みが分かれる

香水は個人の好みや体質によって合う合わないが大きいです。

相手の好みを知らないままプレゼントすると、香りが気に入らなかったり、肌に合わなかったりする可能性があります。

ジンクスを信じる

『香水をプレゼントすると別れる』というジンクスを聞いたことがありませんか?

このジンクスは、香水をプレゼントすることで恋人を変えてしまうという意味があるとされています。

自分を買えられたくない

香水のプレゼントは、『相手に自分の香りを変えてほしい』という意図があると感じられることもあります。

これは、相手に不満や不信感を抱かせる可能性もあります。

そもそも香水を使わない

香水は普段使わない人にとっては不要なものです。

相手が香水を使わない理由は様々ですが、自分の趣味やライフスタイルを理解してほしいと思う人もいます。

以上のように、香水のプレゼントは相手によっては嬉しくないと思われることがあるようです。

香水プレゼントを喜んでもらうポイント

では、どうすれば彼氏に喜んでもらえる香水のプレゼントができるでしょうか?

4つのポイントを紹介します。

相手が普段から香水を使っているかどうかを確認する

普段から香水をつけているなら、プレゼントに香水はぴったりですね。

もし普段、香水を使わない場合、それとなく、香水に興味があるか確認してみてはどうでしょうか。

『興味はあるけれど恥ずかしい』など、香水に興味があるなら、『初めての香水』を彼女としてプレゼントしたら喜ばれます。

相手の愛用している香水や好きな香りの系統をリサーチする

好きな香り、興味のある香水なら、プレゼントにも喜ばれます。

嫌いな香りは、喜ばれない可能性が高いです。

デートの途中で、なにげなく香水のショップ等にふらっと立ち寄り、好きな香り、気になる香、絶対ダメな香りをリサーチしておくと、プレゼントでの失敗が減ります。

一緒に買いに行って相手に選んでもらう

サプライズ性はありませんが、絶対失敗したくないなら、彼氏と一緒に買いに行くのが一番です。

プレゼントする理由や気持ちを添えて渡す

香水をプレゼントする理由、その香りを選んだ理由などを明確にすることで、相手も香水のプレゼントを受け取りやすくなります。

『あなたを変えたい』などのちょっと重めのメッセージは控えたほうが、相手も受け取りやすいですよ。

スポンサーリンク

恋人同士お揃いの香水をつけるってどうなの?

お揃いの香水をつけるメリット

恋人と同じ香水をつけるのは、カップルにとっていいことがたくさんあります。

例えば、こんないいことがあります。

  • お互いの香りで心がほっこりしたり、仲良くなったりできます。
  • 離れていても同じ香りで気持ちが通じ合えます。
  • 他の異性に目移りしなくなることもあります。相手の香りが体に残っていると、浮気をしない
  • ようになると言われています。
  • 相手の好みや体調に合わせて香水を選ぶことで、お互いに気遣いや理解ができます。
  • 別れた後でも、同じ香りで思い出してヨリを戻すチャンスがあるかもしれません。

お揃いの香水をつけるデメリット

でも、同じ香水をつけるときは、こんな注意点もあります。

  • 『香水をプレゼントすると別れる』というジンクスを信じている場合は、彼の気持ちが不安になる可能性があります。
  • 彼氏が自分の香りを変えたくなかったり、不満や不信感を持ったりする可能性あります。強制しない方がいいです。
  • 相手が香水を使わない人だったり、アレルギーや頭痛などの影響がある場合は、少量にしたり、別の方法でペア感を楽しんだりしましょう。

ペアで同じ香水を使用するときは、相手の気持ちや好みも尊重して、上手に楽しみましょう。

スポンサーリンク

高校生男子は香水を喜ぶ?

高校生の彼氏に香水をプレゼントするのは、いいことがたくさんあります。

香水は自分のイメージや印象を変えることができるおしゃれなアイテムとして、高校生にも人気があります。

さわやかで清潔感のある香りや、甘くないフローラル系やウッディ系の香りがおすすめです。

 

高校生の彼氏へプレゼントするときの予算相場は3000円~10000円くらいで、3000円~5000円くらいが普通です。

 

高校生の彼氏に人気の香水としては、こんなものがありますよ。

SHIRO(シロ)/サボン オードパルファン

石鹸みたいな清潔感のある香りで、女子に好かれます。

CALVIN KLEIN(カルバン クライン)/CKone

柑橘系のさわやかな香りで、男女どちらでも使えます。

L’OCCITANE(ロクシタン)/ヴァーベナ オードトワレ ロールタッチ

ヴァーベナのさわやかな香りで、ロールタイプなので持ち運びに便利です。

スポンサーリンク

まとめ

香水は相手の好みや体質によって合う合わないがあるもので、相手の香りを変えることに抵抗がある人もいます。

香水は恋人にプレゼントするというイメージがありますが、彼氏の気持ちや好みも尊重して、上手に贈りましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました