楽しむこと大好き

このサイトでは、私が家族との時間を楽しむためのヒントやコツを調べて書いています。

おでかけ

沼影市民プール売店メニューは食べ物が豊富すぎ!【画像あり】

投稿日:2018年7月20日 更新日:

沼影市民プールの売店は食べ物のメニューが豊富なんです。
うどんだって数種類の味があるんですよ~。

売店の画像もあるのでよろしかったら、参考にしてください。

スポンサーリンク

沼影市民プールの売店

売店は屋根がついていて、テーブル席も結構あるので、
日陰の涼しいところでゆっくり食べられます。

荷物をおいての席取りは禁止されているので、特に混んでいる土日等は、お昼時の席取りは大変です。

 

テーブルでランチを取りたいなら、早めにお昼にするか、席が開くのを待つかのどちらかですね。

↓売店のカウンターにたくさん人がいますが、これは朝10時の光景です。

プールに入る前に、軽く腹ごしらえの人も結構いるみたいですね。
この後、混雑も一段落して、売店はガラガラになりました。

売店の混雑状況の詳細はこちらからどうぞ

沼影市民プールのメニュー一覧

沼影市民プールの売店で名物といえば、うどんです。
種類が豊富で毎度どれを頼むか迷います。

↓メニュー一覧です。

うどんは7種類。

主人はうどんだけでは足りず、持っていったサンドイッチをほおばったり、フランクフルトを追加で買ったりしてました。

 

食事もスナック系もですが、それだけでは足りないので、
小学生以上なら一人に付き、2~3種類買った方が量は足りました。

沼影市民プールは持ち込みが可能だから、
食べ物を持ち込むと、お昼の節約になりますよ。

 

かき氷は、イチゴ、メロン、ブルーハワイの3種類があります。

 

お昼時は、うどんが大人気で、売店の受け付けはたくさんの人で溢れていました。

うどんを買う時に気を付けたいのが、売店の窓口。
1番~3番で、うどんを頼むことができます。

間違って、4番5番に並んでしまうと買えないので、
うどんの列に並び直すはめになってしまい、時間のロスになるから気を付けてくださいね。

スポンサーリンク

沼影市民プールその他の食べ物

ポテトチップスなどのスナック菓子、チョコレート菓子なども、
少し高いですが、いろんな種類売っています。

  • ポテトチップ
  • コアラのマーチ
  • じゃがりこ
  • おっとっと
  • とんがりコーン
  • ポテロング
  • ハイチュウ

が買えます。

↓売店のお菓子コーナー

甘いものも豊富で、クレープやチョコワッフルなんかも美味しいですよ。
あんまり混んでると、解凍したての冷たいのが出てきたりします。

 

アイスですが、

スーパーなどで売っている市販のアイスが数種類、かき氷の他に、アイスの自動販売機もあります。

アイスの自動販売機は沼影市民プールの施設内に3台位あるのですが、夕方になると、味によっては売り切れになっているものもあります。

 

自動販売機は水が120円、それ以外のジュースやお茶は160円で購入できます。
500mlサイズのみでした。

 

プールからあがってからアイスを食べるなら、
沼影市民プール向かいにある駄菓子屋さんもおすすめですよ。

普通のアイスもあるのですが、
お店でコーンに盛り付けてくれるアイスが美味しいです。

味は14種類。

イチゴやチョコ、バニラなどの一般的な味の他に、
ライチ味、わらび餅味など普段はあまり見かけないような味もあります。
値段は250円でした。

アイスは溶けやすいから、すぐ食べ始めた方がいいです。
持っているそばから、どんどん溶けて来ました。

 

今回、私が食べたのはパイナップル味。
果肉も入っていて、さっぱりして、とっても美味しかったですよ。

駄菓子の種類も豊富なので、
沼影市民プールで楽しんだ後は、駄菓子屋さんによって、
お菓子やアイスを買うのが、我が家の楽しみなんです。

沼影市民プール食べ物まとめ

沼影市民プールは売店が充実しているので、食べ物には困らないです。

食事系、軽食、デザート、アイス、お菓子と、
しょっぱいもの、甘いものどちらも揃うから便利なんですね。

お昼時のうどんの混雑は凄いので、
早めに買ってしまうと、時間の短縮になりますよ。

スポンサーリンク

-おでかけ
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

大曲の花火桟敷席の広さでA席の大きさは何人で使うのが快適か

スポンサーリンク 大曲の花火の桟敷席、6名用とは書かれているけれど、大人や子供、女性や男性、体格などで、かなり使い勝手は変わってきます。 せっかく高いお金を出して、桟敷席を購入するなら、ゆったりと花火 …

きぬ川ホテル三日月プールチェックイン前の利用方法。時間やタオルは?

鬼怒川温泉にある、きぬ川ホテル三日月に遊びに行ってきました。 今回一泊での宿泊だったので、ガーデンスパでなるべく長くプール遊びをしたいという子供達の希望を叶えるため、チェックイン前から遊びことに。 チ …

栗林公園で紅葉の見頃と夜の楽しみ方や駐車場の混雑は?

香川県高松市にある栗林公園は、ミシュラン・グリーンガイド・ジャポンで三つ星を獲得しており、四季折々のライトアップされた庭園は、昼間とは違ったイメージを持たせてくれます。 スポンサーリンク 栗林公園の紅 …

青森市の善知鳥神社の年末年始と正月初詣の時間と混雑

善知鳥(うとう)神社は、青森県内で初詣の参拝客数が県内1と言われてる神社です。 家内安全・交通安全・商売繁盛の神が祀られている善知鳥神社の年末年始や正月の様子などについて紹介しますね。 スポンサーリン …

祇園祭で御朱印がもらえる場所と時間と料金、あると便利なもの情報

祇園祭の開催中には、御朱印集めをすることができます。 朱色のスタンプをポンポン押して行くのは、まるでスタンプラリーのような感じですが、祇園祭のいい記念になると思いますよ。 この時期にしか手に入らないも …

管理人:もりのいと

主人、小学生男女、猫の5人家族

映画鑑賞、読書、アウトドア、料理・・好きなことはたくさんあるけれど、カラオケが大好き♪

音楽さえあれば家の中でも、車の中でも、どこでも歌ってます
・・・がうまくはありません^_^;

あとは美味しいものを食べて、笑っているときがなによりの幸せ♪

この2つを励みに、日々生きてます。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。