日高市の高麗神社駐車場に停めて出世開運を祈ってきた。お守りの時間も紹介。

ブログを読んでくださり、ありがとうございます。

日高市にある巾着田でキャンプや水遊びを楽しんだ後、近くにある高麗神社へ参拝に行ってきました。

出世開運のご利益や御朱印を頂いてきたお話です。

スポンサーリンク

日高市 高麗神社 駐車場

高麗神社の駐車場は、きれいで広かったので、停めやすかったです。

今回、停めた駐車場は、一ノ鳥居に向かって左側(西側)の駐車場。

一ノ鳥居に向かって、右側(東側)にも駐車場があり、こちらも広くてきれいな駐車場でした。

どちらも駐車場からすぐに参道に入れるので、便利です。

高麗神社で出世開運をお願いしてきた

巾着田から、わりと近いということで、巾着田でのキャンプの帰りに、高麗神社に参拝に行きました。

地元の神社なので、2日間、巾着田で無事に楽しく遊べたことの、感謝の気持ちも伝えたくて。

高麗神社は、出世のご利益があることで有名です。

他にも、境内にある水天宮の御加護で、安産祈願もできますよ。

 

▼一ノ鳥居をくぐって
▼車祓所を抜けて
▼二ノ鳥居を抜けて、手水舎で手を清めます。


▼境内には、こんなひょうきんな顔の像が立っていたりします。


▼途中、左側に水天宮へ続く参道があります。

右奥に見える部分(オレンジ色で囲まれた部分)が、本殿になります。

水天宮は、山の上にあり、片道5分ほど山を登ります。

▼高麗神社の水天宮について詳しく知りたい方はこちらもどうぞ
日高市の高麗神社の水天宮を参拝。御朱印やお守り紹介

▼水天宮の参道を通り過ぎて、まっすぐ進むと階段があります。
階段を上ると、本殿に到着。

▼本殿でしっかり、出世開運を祈ってきました。▼境内の奥には、昔の家もあって、外から見学することもできます。


スポンサーリンク

高麗神社 お守り 時間

本殿の右横には、社務所があり、お守りや御朱印、祈願の受付が行われていました。

▼おみくじも、種類がありました。

社務所で、お守りや御朱印を購入できるのは、午前8時30分~午後5時までです。

お守りや御神札は、種類がたくさんあるので、迷います。

個人的には、開運熊手や厄除けのうちわが、可愛かったです。

開運出世に関わる御守や御神札としては、祈願札・絵馬・出世開運御守・開運御守などがありましたよ。

まとめ

日高市にある高麗神社は、巾着田と近いので、キャンプや水遊び、曼珠沙華の観光などと合わせて、参拝を楽しむことができます。

参拝から半月、まだ開運出世のご利益は感じていないけれど、また参拝に伺いたいなと思わせてくれる不思議な神社だと思いました。

御朱印には、月ごとに違う花の印が押印されるので、時期を変えて参拝するのもいいですよね。

▼高麗神社の御朱印について知りたい人はこちらもどうぞ
高麗神社の御朱印時間と水天宮情報。全種類集めると特別な社紋
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました