楽しむこと大好き

このサイトでは、私が家族との時間を楽しむためのヒントやコツを調べて書いています。

おでかけ

埼玉のカステラアウトレット菓楽工場直売所ふじみ野市に行ってきた

投稿日:

ブログを読んでくださり、ありがとうございます。

埼玉県内で、切り落としカステラのアウトレットがあると聞き、ドライブがてら、主人と埼玉県ふじみ野市にある菓楽直売所に行ってきました。

お店の様子や、カステラの切り落としを買ってみた感想についてお話しますね。

スポンサーリンク

埼玉のカステラアウトレットに行ってみた

埼玉県ふじみ野市に菓楽の工場直売所があるよと、主人が教えてくれたので、早速2人で買いに出かけました。

カステラ、美味しいんですよね~。

切り落としとはいえ、ふわふわ甘いカステラをたくさん食べられるのは、嬉しいところ。

出かけたのが、土曜日だったせいなのか?、ふじみ野市やその周辺の道路は、とても混んでいて、予定時間の倍近くかかって、ようやく工場超売所に到着しました。

菓楽工場直場所は埼玉県ふじみ野市

工場直売所は、大きな通り沿いにあるし、看板も出ているので、見落とすことはなく到着。

直売所の前には、駐車スペース3台分がありました。

▼定休日と営業時間には、気を付けてくださいね。

到着したのは、午前11時。

この日は、アウトレット品として、抹茶とハチミツカステラの切り落としセット(200円)と、カステラ切り落としの詰め合わせ(500円)の2種類が用意されていました。

この時点で、

  • アウトレットカステラ200円⇒2つ
  • アウトレットカステラ袋詰め500円⇒3つ

私達夫婦は、色んな味を食べてみたかったので、500円の方を購入することにしました。

 

アウトレットカステラ200円は、後から来たお客さん2組があっという間に手に取ったので、無くなってしまいました。


スポンサーリンク

菓楽アウトレットのカステラとは

500円のアウトレットカステラ袋詰めは、袋いっぱいにカステラが入っていて、重みがあります。

試しに家の計りで計ってみたら、『EEEE』の文字が!

この計りは2kgまで軽量できるので、それ以上の重さということになります。

 

せっかくなので、個別に重さを計ってみました。

▼黒糖カステラと抹茶カステラの切れはし詰め合わせは519g

▼ハチミツカステラの切り落とし①は515g

▼はちみつカステラの切り落とし②は642g

▼ハチミツカステラと黒糖カステラの詰め合わせは499g

ちなみに、今日販売されていた200円のアウトレットカステラは、このハチミツカステラと黒糖カステラの詰め合わせ(499g)でした。

総重量2,175g!

約2キロのカステラ、食べ応えがありますね。

 

カステラの内訳ですが。

長細いカステラの切れはしが、とにかくたっぷり入っています。

今回の味は、左から、はちみつ・黒糖・抹茶の3種類でした。

一切れの厚みは、1cm位でしょうか。

▼四角いカステラは、厚みもあって、お皿にのせたら、立派なおやつになります。

厚みがあります。

 

家に帰って、袋を開けたとたん、はちみつの香りがぶわ~っと広がります。

抹茶は、口に入れると、香りが広がるけれど、しつこくない甘さでしたよ。

黒糖もハチミツも甘い香りは強いけれど、甘すぎずぱくぱく食べてしまいました。

量が多いから、すぐには消費できないけれど、賞味期限は当日ということで、冷凍保存しました。

冷凍するときは、小分け保存にすると、使いやすいですよ。

まとめ

カステラの切り落としは、ケーキのスポンジ代わりにも使えますよ。

カステラが甘いから、生クリームを甘さ控えめにすると、美味しかったです。

菓楽の帰り道、芋ようかんで有名な舟和の工場直売所も立ち寄って、甘いものたっぷりの一日になりました。

スポンサーリンク

-おでかけ
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

都内の夏祭りで屋台や縁日が多くて有名なお祭りを紹介

夏祭りに行く時に、楽しみなのが屋台の多さ。 食べることが大好きな私としては、屋台が多ければ心も弾むし、屋台が少ないお祭りだとがっかりすることもあります。 都内で行われる夏祭りの中でも、屋台がたくさん出 …

沼影市民プール混雑状況。駐車場やスライダーの待ち時間は?

プール開きとともに、沼影市民プールに行ったら、 やっぱり混んでいました。 その時の混雑状況まとめたので、 よろしかったら参考にどうぞ。 スポンサーリンク

青森ねぶた祭り帰りの電車の混雑を逃れよう。臨時列車の気になる本数

青森ねぶた祭りを楽しんだあとの帰り道、 電車が混むのは目に見えてますよね。 ねぶた祭を夜9時まで目いっぱい楽しんだあとは、 子供達もヘトヘトのはず。 できるだけ混雑を避けて帰りましょう。 スポンサーリ …

津南雪まつりスカイランタン見るだけ。チケットなしでも当日券は買える?

つなん雪まつりのスカイランタンは、駐車場の問題もあって、事前予約制。 抽選には外れてしまったけれど、幻想的なスカイランタンの打ち上げを楽しみたい人もいると思います。 今回はチケットがなくても、スカイラ …

築地波除神社で御朱印を7日にもらうための時間や混雑状況

七夕の時期には七夕限定御朱印を頂ける神社が何ヶ所か存在します。 その中の一つ、築地波除神社でも七夕の御朱印を頂けるのですが、 毎月7日に頂ける特別な御朱印が波除神社にはあるんです。 7日の御朱印と七夕 …

管理人:もりのいと

主人、小学生男女、猫の5人家族

映画鑑賞、読書、アウトドア、料理・・好きなことはたくさんあるけれど、カラオケが大好き♪

音楽さえあれば家の中でも、車の中でも、どこでも歌ってます
・・・がうまくはありません^_^;

あとは美味しいものを食べて、笑っているときがなによりの幸せ♪

この2つを励みに、日々生きてます。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。