楽しむこと大好き

このサイトでは、私が家族との時間を楽しむためのヒントやコツを調べて書いています。

イベント

ハロウィンの飾り付け手作りで簡単!画用紙で作る部屋の飾り

投稿日:2018年8月22日 更新日:

画用紙を使って簡単に手作りできるハロウィンの飾り付けを紹介します。
作り方も載せているので、よろしかったら参考にどうぞ。

スポンサーリンク

ハロウィン飾り付け手作り簡単!画用紙でできる部屋の飾り

基本的な材料は、それぞれの飾り付けの説明で書いてあります。
その他、のり、テープ、ハサミ、ひも等を用意して頂ければと思います。

ゆらゆらおばけ

材料

  • 画用紙(白)
  • 画用紙(黒)

白いゆらゆらおばけを白い画用紙、黒いゆらゆらお化けを黒い画用紙でつくります。
黒いゆらゆらお化けの場合は、白や赤の画用紙やペンで顔を書くといいと思います。
▼こんな感じに下書きして・・・

▼切り抜いて

▼伸ばせばできあがりです。

長ーい尻尾をゆらゆらさせる可愛いお化けができますよ。
ゆらゆらお化けの詳細な作り方はこちらの記事に書いてあります。
色んなお化けの作り方

手つなぎこうもり

材料

  • 画用紙(黒)

こんな感じに手をつないだコウモリができあがります。

壁にそのまま貼ってもいいし、
紐で吊るせば、コウモリのガーランドにもなりますよ。

手つなぎこうもりやこうもりガーランドの作り方はこちらを参考にどうぞ
色んなこうもり飾りの作り方

壁穴から覗きこむお化け

材料

    • 画用紙(黒)
    • 画用紙(白)数枚
    • 画用紙(オレンジ)
    • 画用紙(黄色)

まず白い画用紙の中心から端に向かって適当に数回切れ込みを入れていきます。
破れた感じを出したいので、下書きなしで適当で充分です。
最後に黒い画用紙に貼り付けるので、のりしろ分として画用紙の端1,2cm程度は切り込みを入れずに残してください。

切り込みを入れたら、それぞれはずして、適当にくるくると巻いていきます。


巻いても少し戻ってしまうので、切れ端の先にテープを付けて、くるっと一巻きして画用紙にとめるといいですよ。
全部はテープでとめない方が、破れた感じが増します。

こんな感じになりました。

色画用紙でハロウィンのおばけ達を作ります。


お化けを黒い画用紙に貼り付けます。
白い画用紙を時々重ねながら、お化けの位置を決めると、お化けが白い画用紙で隠れてしまうことがなくなります。

最後に白い画用紙を上から貼り付けたら完成!

遠めに見た感じ。
おばけ達が、破れた壁の奥から覗いている感じになっているでしょうか?


スポンサーリンク

立体かぼちゃ

材料

        • 画用紙(オレンジ)
        • 紙コップ(できたらオレンジ色)

      画用紙はミニサイズの縦125mm×横175mmのものを使用しました。
      幅2.5cm間隔で横に線を入れて5等分にします。


      もし家に両面テープがあるなら、両端に貼り付けておくと、切った後に紙コップに貼り付けるのも楽ですよ。


      今回はミニ画用紙を2枚分使うので、2枚重ねて切ると時短になりますが、途中でずれることもあるので、
      周りをテープやクリップなどで固定してから切るとずれにくくなりますよ。

      1枚につき5本、全部で10本に切り離しました。

      両面テープの紙をはがします。

      両面テープがない場合は、1cmくらい糊(のり)を付けたり、テープで止めるのでも大丈夫です。

      紙コップに画用紙の帯を貼り付けていきます。
      コップの内側

      コップの底

      貼り付け終わりました。
      今回は全部で9本使いました。

      横からみるとこのような感じです。
      オレンジ色の紙コップにすると、もっと統一感がでますよ。

      コップの中にLEDキャンドルライトを入れてみました。
      ぼんやりした薄灯りが暖かみがあってきれいです。

      画用紙で作るハロウィンの飾り付けまとめ

      今回ご紹介した色の組合わせ以外にも、ハロウィンの雰囲気になる色もあると思います。
      ぜひ、色んな色でも試してみてくださいね。

      100均の材料で作るハロウィンの飾り付けについては、こちらからどうぞ

スポンサーリンク

-イベント
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

バレンタイン義理チョコ受け取らない以外の断り方。断る方法を紹介

せっかく用意してくれたバレンタインのチョコを、義理とはいえ、受け取らないのは申し訳ないです。 でも、礼儀としてお返しも気になるところ。 スポンサーリンク 相手をなるべく不快にさせずに、失礼のないように …

結婚後初めて母の日にプレゼントを義母に贈るなら。メッセージも紹介。

スポンサーリンク 結婚後、初めての母の日。 義理のお母さんに、どんなプレゼントを選んだらいいのか、ドキドキですよね。 義理のお母さんへのプレゼント、どんな風にしたらいいのか、またギフトと一緒に贈りたい …

お盆の手土産を親戚になに渡す?のしは必要?値段はいくら位?

お盆の帰省で親戚回りをするかたも多いはず。 親戚に手土産を持参する場合についてまとめました。 スポンサーリンク

義理チョコが嬉しいか迷惑か男性の本音次第でバレンタインやめたい

スポンサーリンク 義理チョコ渡すのって難しいですよね。 義理チョコって結局男性には迷惑なのか、それとも嬉しいものなのか。 迷惑ならこっちとしても、あげたくないのが正直なところですよね。 でもあげなくて …

ハロウィン飾り付け手作りでおばけを簡単に100均の材料で

100均の材料を使って、簡単にできるハロウィンのお化けをまとめました。 材料や作り方の詳細も画像付きで説明しているので、よろしかったら参考にどうぞ。 どれも30分もあれば手作りできるものばかりです。 …

管理人:もりのいと

主人、小学生男女、猫の5人家族

映画鑑賞、読書、アウトドア、料理・・好きなことはたくさんあるけれど、カラオケが大好き♪

音楽さえあれば家の中でも、車の中でも、どこでも歌ってます
・・・がうまくはありません^_^;

あとは美味しいものを食べて、笑っているときがなによりの幸せ♪

この2つを励みに、日々生きてます。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。