楽しむこと大好き

このサイトでは、私が家族との時間を楽しむためのヒントやコツを調べて書いています。

おでかけ

きぬ川ホテル三日月の駐車場は分かりづらい!?駐車料金は?【画像あり】

投稿日:


きぬ川ホテル三日月の駐車場についてまとめました。
画像も、よかったら参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

きぬ川ホテル三日月の駐車場の場所

まず、きぬ川ホテル三日月までやってくると、『IN』の文字が目に入ります。

確かにここはきぬ川ホテル三日月への入り口なのですが、正面玄関前のロータリーです。

駐車場は木の陰に隠れている建物になります。
この建物は、ガーデンスパの建物で、宿泊者もスパ利用者も同じ駐車場を利用することになります。

宿泊する場合に、荷物が多くて先に降ろしたいとき等は、ロータリーで正面玄関前に車を止めて、荷降ろしをするのが楽ちんです。

もし間違えてロータリーに入ってしまっても大丈夫。道なりに進むと、再び道路に出るので、左折したら、すぐ左手に駐車場の入口があります。

ホテル三日月のロータリーを利用しない場合は、『IN』を曲がらず、まっすぐ行きましょう。ホテルを過ぎてすぐ左側に駐車場の入り口があります。

▼きぬ川ホテル三日月ガーデンスパの駐車場入り口です。

でかでかと『ホテル三日月の駐車場はこちら』とかないので、うっかりしていると見過ごしてしまいそうです。

▼駐車場内の様子

この日は、チェックイン前からプールを楽しもうと思い、午前11時頃にきぬ川ホテル三日月に到着したのですが、駐車場は結構空きがありました。

▼ホテル三日月ガーデンスパの駐車場は1階建になります。

駐車場の1階は出庫するのに便利です。

駐車場の2階はホテル三日月の正面入り口との連絡通路があるので、行き来するのに便利です。

どちらも空いていなければ、3階に停めるという感じでしょうか。

▼ホテル三日月との連絡通路の出入り口です。
ガーデンスパとホテル三日月との連絡通路には屋根がないため、レンタル傘が置いてあります。

▼通路側から見ると駐車場はこんな感じです。▼通路を歩いていけば、ホテル三日月の正面玄関に着きます。
徒歩で15秒程でしょうか。

▼チェックアウトの10時頃は、出庫も混雑します。

前の車が降りたところが出口なのだけれど、1階の車も合流するので、なかなか前に進まなかったです。

▼3階からも車が降りてくるので、合流地点は混雑します。

今回、我が家は駐車場の2階に停めたけれど、1階の方が出庫は楽だったというのが主人の感想です。

宿泊の荷物の移動を考慮して駐車場の2階に車を停めたのだけれど、よくよく考えたら、

どうせホテルのフロントでチェックインしないとプールは利用できないのだから、先にロータリーに入って、ホテル三日月の正面玄関で荷物を降ろしてしまえばよかった

ということに、車を停めて荷物を運ぶ段階で気付いた私達夫婦・・・気付くの遅し。

はっきり言って荷物さえ降ろしたら、そうそうホテルから駐車場に行くことはないですからね。

もし空いていたら1階に停める方が、帰りは早いかもしれません。


スポンサーリンク

きぬ川ホテル三日月の駐車料金

▼入庫する際に、駐車券をもらいます。

ガーデンスパ利用者と宿泊者では料金が異なります。

ガーデンスパ利用者は、3時間まで無料、それ以降は30分毎に100円かかります。

宿泊者は1泊1000円で駐車できます。

ただし持っているだけでは、一般利用者と同じ扱いになってしまい、出庫する際にとんでもない料金をとられることになってしまいます。

ガーデンスパ利用者は、ガーデンスパのフロントで割引処理をしてもらいましょう。

宿泊する方は、チェックイン時に駐車券をフロントに出して、宿泊者扱いの処理をしてもらいましょう。

さっきもお話したように、チェックアウト時の出庫は混雑します。
いざ自分の番が来てから、駐車券の割引処理していなかったことに気づいても、そこから割引処理してもらうのは、かなりの時間を要します。

チェックアウト時のフロントも混雑しているので、慌ただしくならないよう、チェックインの時に、駐車券の割引処理してもらうのが一番です。

きぬ川ホテル三日月駐車場まとめ

きぬ川ホテル三日月のホームページを見てみたら、アクセスのところに、『お車は玄関先へつけてください。係りが駐車場のご案内をさせていただきます。』ときちんと記載されていました。

きぬ川ホテル三日月に宿泊する場合は、最初に正面玄関で荷物を降ろして、それからガーデンスパの駐車場に向かうのがよさそうです。

スポンサーリンク

-おでかけ
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

寸又峡の駐車場の住所と料金まとめ。近いパーキングも紹介

寸又峡にはいくつか駐車場があります。 今回は駐車場の住所や料金をまとめました。 スポンサーリンク 寸又峡のハイキングコース入口に近い駐車場も紹介しますね。 スポンサーリンク

長崎くんちを見る場所はどこで見るのがいい?見物席をとるには

長崎くんちの見どころといえば、各踊り町による演し物ですよね。 演し物をしっかり見られる会場の紹介をしますね。 スポンサーリンク

花園神社の神様の効果にあやかろう。お守りでおすすめのご利益紹介。

新宿の花園神社といえば、 例大祭や酉の市の賑わいで有名だけど、 花園神社に祀られている神様が どんな方なのか知っていますか? 全く知らないのってもったいないです。 もしかしたら自分が一番叶えたいお願い …

田貫湖周辺のおすすめ観光スポット!食事や温泉も楽しめる!?

毎年、田貫湖のキャンプを楽しみます。 様々な場所に行きますが、富士山を間近で見られたり、遊ぶ場所がたくさんあったりで、 子供達もとってもお気に入りのキャンプ場です。 スポンサーリンク 滞在中、田貫湖周 …

砂沼サンビーチ混雑状況。駐車場や場所取りを成功するには【土日祝編】

茨城県にある砂沼サンビーチ、10種類もの遊び場があります。 プールだけではなく、迷路や滝、長ーいすべり台だったり、 子供が1日楽しめるプール施設なだけあって、 土日祝日はとにかく混みます。 砂沼サンビ …

管理人:もりのいと

主人、小学生男女、猫の5人家族

映画鑑賞、読書、アウトドア、料理・・好きなことはたくさんあるけれど、カラオケが大好き♪

音楽さえあれば家の中でも、車の中でも、どこでも歌ってます
・・・がうまくはありません^_^;

あとは美味しいものを食べて、笑っているときがなによりの幸せ♪

この2つを励みに、日々生きてます。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。