楽しむこと大好き

このサイトでは、私が家族との時間を楽しむためのヒントやコツを調べて書いています。

おでかけ

奥大井湖上駅のトイレやお店、食事ってどうなってるの?

投稿日:


湖の上にある奥大井湖上駅。
奥大井湖上駅で降りてみたいけれど、次の電車まで時間があるし、駅にトイレやお店、食事がどうなっているのか気になりますよね。

今回は奥大井湖上駅の施設についてまとめました。

スポンサーリンク

奥大井湖上駅のトイレについて

まず駅のホームは雨除けの付いた街合場所しかありません。
街合場所には、数人座れるベンチがあります。

次の電車を待つにしても、レインボーブリッジを歩いて渡るにしても、トイレは済ませておきたいところ。

奥大井湖上駅に着いたら石段を上がると、レイクコテージ奥大井という木造の建物が目に入ります。
レイクコテージ奥大井はトイレや休憩するための施設になります。

外から見ると2階建の建物なのですが、中に入ると吹き抜けていて、2階部分は窓から外を見るだけになります。

さて、レイクコテージ奥大井のトイレですが、水洗の和式トイレが設置されています。
もしかしたら、和式に慣れていない小さなお子さんがいる場合は、ちょっと大変かもしれませんね。

シーズンによっては利用者も多いせいか、トイレが汚れている場合もあるかも・・・です。
そんなに数はないので、混雑期には多少待つこともあります。

ちなみにレイクコテージ奥大井の1階はトイレの他に休憩用のテーブルがあります。

2階は展望フロアになっていて、眼下に奥大井湖上駅やレインボーブリッジ、湖を一望できます。
1階からも眺望はいいのですが、2階には無料の望遠鏡が設置されていますよ。

奥大井湖上駅のお店ってあるの?

奥大井湖上駅には売店も自動販売機もありません。

またレイクコテージ奥大井にも水を飲める施設などはないので、井川線に乗り込む前に必ず飲みのは購入しておくといいです。

せめて、奥大井湖上駅に行ったよ!なんていう記念品でも売っていたらいいんですけどね。


スポンサーリンク

奥大井湖上駅で食事はどうする!?

奥大井湖上駅には売店も飲食店もないので、食べ物を注文したり、お弁当を買ったりすることはできません。

レイクコテージ奥大井には木のテーブルが2セットあります。
一テーブル6人くらいは座れると思います。

そこで買ってきたお弁当を広げているグループがいました。

南アルプスあぷとラインで奥大井湖上駅まで来る予定なら乗車前に、車で来るなら途中でお弁当を仕入れてくる必要があります。

次の電車が来るまでには1時間前後待ちますし、奥大井湖上駅から接岨峡温泉(せっそんきょうおんせん)、ひらんだまでレインボーブリッジを歩いて行くには結構な距離があり、途中坂道などがあることから、かなりの時間を要します。

お昼頃に奥大井湖上駅に降り立つ予定なら、なにか食べ物があった方が助かります。

奥大井湖上駅のトイレ、お店、食事まとめ

奥大井湖上駅は美しい景観を見たり、レインボーブリッジを歩いてハイキングを楽しめる駅です。

トイレと休憩用のテーブル以外には施設はないので、奥大井湖上駅で降りるなら、飲み物や食べ物は持参しましょう。

レイクコテージ奥大井から見るレインボーブリッジと湖の景観はとても美しいです。
一度は見る価値はありますよ。

スポンサーリンク

-おでかけ
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

埼玉の森林公園にGWに行ってきた。混雑の状況と遊具の混み具合

国営武蔵丘陵森林公園の方に聞いたところ、GW、無料の開園日そしてお盆の時期に大混雑するそうです。 スポンサーリンク 今回はGWの中でも無料開園日となる日に、森林公園に遊びに行ってました。 園内の混雑状 …

足立の花火の食べ物、店や屋台の場所を覚えて調達しよう!

私は、花火も楽しみたいけれど、 食べることも大好きなんです。 花より団子ってやつですね。 のんびり好きなものをつまみながら、花火を見学できるよう、 足立の花火での屋台や店についてまとめました。 スポン …

長崎くんちを諏訪神社の立ち見席で見学するための時間や方法

諏訪神社では、龍踊りを始め、様々な演し物(だしもの)を一度に全て見ることができます。 桟敷席が無理でも、立ち見席で各踊り町の演し物の迫力を間近でゆっくり楽しみましょう。 スポンサーリンク

福岡放生会の屋台の値段やおすすめのお店。人気の屋台は

福岡の筥崎宮で行われる放生会には、たっくさんの屋台が出ることで有名です。 境内を一回りしても、見落としがあるんじゃないかと思うほどの数の屋台であります。 筥崎宮の放生会の屋台についてまとめました。 ス …

蛇窪神社の夢巳札を頂いた話。金運のご利益を白蛇様にお願い。

品川区になる蛇窪神社(上神明天祖神社)で、念願の夢巳札を頂いてきました!! タイミングによっては、なかなか手に入れることができない夢巳札。頒布される巳の日や己巳の日の混雑状況と合わせて、夢巳札の中身も …

管理人:もりのいと

主人、小学生男女、猫の5人家族

映画鑑賞、読書、アウトドア、料理・・好きなことはたくさんあるけれど、カラオケが大好き♪

音楽さえあれば家の中でも、車の中でも、どこでも歌ってます
・・・がうまくはありません^_^;

あとは美味しいものを食べて、笑っているときがなによりの幸せ♪

この2つを励みに、日々生きてます。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。