楽しむこと大好き

このサイトでは、私が家族との時間を楽しむためのヒントやコツを調べて書いています。

福井の蟹を日帰りで個室で堪能。温泉も楽しめる旅館はここ!

投稿日:2018年9月19日 更新日:

11月からいよいよカニが解禁!
とうことで、今回はカニと温泉を日帰りで満喫できる福井の旅館を御紹介します。

スポンサーリンク

福井の蟹を日帰りで個室で堪能。温泉も楽しめる旅館

旅館 はまゆう 松石庵

日本海が見えるお部屋か山側の和の個室で、カニ料理を満喫できます。
ゆでたズワイガニが丸ごと1匹ついてくるほか、かにすき鍋、焼きガニ、カニ雑炊と、カニを堪能できるメニューです。

その他に、旬の魚を使ったお刺身も頂くことができます。

またふぐを一緒に楽しむことができるコースもあります。
こちらは茹でカニ一杯に焼きガニ、ズワイガニ姿盛り、ふぐ刺し身、ふぐちり鍋、ふぐ雑炊と、カニとふぐ、両方を満喫できるコースです。

温泉は天然ナトリウム泉の越前南部温泉で、源泉かけ流しのお湯にゆっくり浸かれます。
露天風呂はありません。

タオルの用意はないので、持参する必要がありますので、準備していきましょう。
浴場のアメニティは、ボディソープ、シャンプー、リンス、化粧水、カミソリ、綿棒などがあります。
また、赤ちゃん用のベビーベッド、ベビーチェア、ベビー用ボディソープも用意されていますよ。

  • チェックインは11:30~13:00
  • チェックアウトは14:30
    (最大で3時間の利用ができます。)
  • 料金は10,800円~

旅館 金龍

最上階の展望露天風呂から見える日本海の景色がステキな旅館です。
ゆでカニ、カニすき、焼きかになどたくさんの蟹料理を堪能できます。

タオルの無料貸し出しもあるので、手ぶらで温泉を楽しめます。
展望風呂からの景色はとてもきれいで、ガラス越しに日本海や砂浜に打ち寄せる波など楽しむことができます。
アメニティはシャンプー、リンス、ボディソープはあります。

利用時間は12時~15時(最長3時間の利用が可能)

▼旅館金龍の口コミはこちら【楽天トラベル】
https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/19785/19785.html

あわら温泉清風荘

日帰りの温泉と昼食プラン『午餐の会』があります。
カニ一杯がつくほか、焼きガニ、カニの炊き込みご飯などカニ料理を楽しむことができます。

お部屋の用意はありませんが、個室の食事部屋で食事をすることができます。

広々とした大浴場のほかに、庭園露天風呂、花見風呂、陶器風呂、八角腰掛風呂と数種類のお風呂を楽しめますよ。
ミニタオルが無料でついているけれど、バスタオルは有料(200円)になります。

  • 滞在時間は11時または12時~14時まで
  • 料金は10、950円

▼あらわ温泉清風荘の口コミはこちら『楽天トラベル』
https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/19549/19549.html

スポンサーリンク

福岡の蟹を個室で楽しめる温泉旅館まとめ

個室でカニを堪能し、日帰り温泉を楽しむことができる旅館にスポットをあてて、まとめました。
3つの旅館とも、ボリュームのあるカニ尽くしの料理を楽しめ、ゆっくり温泉を楽しむことができます。

少しでも、旅行の計画の参考になれば幸いです。

日帰りランチでカニ食べ放題を楽しめるお店

スポンサーリンク

-
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

ミルキーマンゴーはとっても珍しい。味は?値段は?どこで買えるの?

ミルキーマンゴー あまり聞き慣れないですよね。 スポンサーリンク ミルキーマンゴーについて 珍しさ、味、価格、購入できる場所について説明していきますね。 スポンサーリンク

うだつの上がる町並みのカフェでケーキやコーヒーが楽しめるお店

うだつの上がる町並みやその周辺には、女性の心をくすぐる素敵なお店がたっくさんあります。 スポンサーリンク 今回は、その中でも美味しいケーキやコーヒーが楽しめるカフェを御紹介します。 スポンサーリンク

福井でカニの食べ放題を楽しめるホテル、旅館、宿を紹介

カニの季節がやってきました! 美味しいカニを心ゆくまで堪能できるカニ食べ放題。 今回はカニ食べ放題プランのある福井県のホテル、旅館など宿泊施設についてまとめました。 スポンサーリンク

乃が美の食パンは値段の通りおいしいのか家族で評価してみた

今日はおれがお昼ごはん作るからと、 食材を買いに出ていったきり戻ってこない主人。 やっと帰ってきたと思ったら、手には紙袋が。 ん? それってもしや・・・? やったー!乃が美の食パン。 スポンサーリンク …

絶対カリカリになる唐揚げのコツはこれだ!冷めてもカリカリなから揚げとは

私、料理は嫌いではないです、好きな方です、揚げ物だって苦じゃありません。が! 唐揚げの上げ具合は、毎回ムラがあります・・・そして時間が経つとベシャッとなります(泣) 今回、息子がテレビで放送されたレシ …

管理人:もりのいと

主人、小学生男女、猫の5人家族

映画鑑賞、読書、アウトドア、料理・・好きなことはたくさんあるけれど、カラオケが大好き♪

音楽さえあれば家の中でも、車の中でも、どこでも歌ってます
・・・がうまくはありません^_^;

あとは美味しいものを食べて、笑っているときがなによりの幸せ♪

この2つを励みに、日々生きてます。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。