カンドゥー午前と午後どっちがいい?土日の混雑は?ピークはいつ?

ブログを読んでください、ありがとうございます。

カンドゥーには何度か訪れていますが、曜日や時間帯でアクティビティの空き状況は結構違います!それによって、子供達の満足度もかなり変わってきます(笑)

今まで行った経験から、一部と二部、土日や月曜日の振替休日の混み具合についてお話します。

スポンサーリンク

カンドゥーの午前と午後どちらが混む

午前か午後か・・・といったら、やはり午前の方が混みます。

第二部は午後8時までだから、終わってから自宅に帰って、子供達を寝かしつけることを考えたら、午前の方が断然楽ちんなんでしょうね。

我が家も第二部に行ったことがあるけれど、帰ってから、めちゃくちゃ疲れました。子供達も、次の日学校に行くのがダルそうな感じでしたよ(笑)

もし午前か午後か迷っていて、できるだけたくさんの職業体験をしたいな~と考えているなら、第二部の方が遊べると感じています。

 

第一部だと、お昼過ぎには全てのアクティビティが予約終了していたこともありますが・・・。

第二部だと、飛び込みで入ることができたり、遅い時間まで予約の空きがあったり(←アトラクションに寄りますよ~)。

二部は確かに帰りは大変!なのですが、子供達もたくさんお仕事体験できて、大満足だったので、次も二部で~と考えてます。

カンドゥーの土日の混雑

土日は混むけれど、実は穴場だったりします。じゃあ、一番混むのはいつなのか・・・それは月曜日の第一部!!

幼稚園や小学校の運動会や、授業参観などの振替休日を利用してくる人が、多いんですよね・・・って我が家も同じなので・・・みな考えることは同じってことですね(笑)

過去何度か振替休日を利用して、月曜日の一部にカンドゥーに行った限りでは、毎度『当日券はなし』状態です。

カンドゥーのスタッフさんと話たら、『土日は案外穴場なんですけどね~・・・』とのこと・・・やっぱりそうなんだ~。

 

もし、月曜日が振替だから、とカンドゥーに行くのを考えているなら、日曜日の午後の部にたっぷり遊んで、次の日の振替休日は遅くまで寝る、っていうのも、楽ちんだったりします(←私がね)

子供達も疲れたまま、学校に行かなくていいですしね。

スポンサーリンク

カンドゥーの混雑を体験してみて

我が家は

  • 春休みの平日(一部)
  • 土曜日の一部
  • 月曜日の一部
  • 月曜日の二部

の混み具合を経験したことがあるのですが、春休みの平日は、第一部でも、結構遊べました。

春休みの平日よりは、土曜日の第一部(午前の部)の方が混んでいたかな~という感じ。

他の日の混み具合(空き具合)を経験してから、月曜日(振替休日)の混雑を経験したら、全然遊べないじゃん!て思ってしまった程・・・。

 

とはいっても、月曜日の第一部でも、人気のアクティビティを交えつつ、5種類くらいはお仕事体験できたんですけれどね。

昼過ぎには予約は全て終了してるし、飛び込み体験もできないし、空き時間にワークショップやお土産を見て、時間を潰すこともありました。

 

月曜日の午後の部(二部)が、一番ゆったり遊べましたね~。ギリギリまで予約はなにかしら残っていたし、飛び入り参加もできたし。

アイスクリームもたこ焼きも警察管も、やりたいアクティビティが全部できたのは、ありがたかったです。

まとめ

月曜日の午前の部に行くなら、いかに早い予約番号をゲットできるかで、人気のアクティビティができるかどうか変わってきます。

もしたくさんお仕事体験したいなら、日曜日と月曜日の二部が色々体験できていいかな~と感じました。

▼カンドゥーの食事について画像付きで紹介しています。
カンドゥー食事やドリンクバーを安く済ませる。途中退出するなら。
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました