通勤時のウォーキングで靴の履き替えいらない安い革靴を買ってみた

ブログを読んでくださり、ありがとうございます。

春先や秋口になると、気候も穏やかで過ごしやすく、ウォーキングを始めるにはぴったりの季節です。

冬や夏にほとんど動かずに、食べ溜めた脂肪を少しでも燃焼するため、主人がウォーキングをすることを決意!

父の日に、ビジネスシューズタイプのウォーキングシューズをプレゼントした話です。

スポンサーリンク

通勤時のウォーキングで靴の履き替えは必要なし

通勤時にウォーキングをしたいという主人に、『スニーカーで通勤して、会社に着いたら履き換えたらどう?』と提案したら、『めんどうくさい』『履き忘れる可能性がある』『取引先に直行(または直帰)する場合もある』という理由で却下されました。

そんなもの、忘れないように、自分でどうにか工夫すればいいんじゃないの?と思うのですが、とにかく、できない理由を述べる主人。

私は、いつも『できる理由』を考えようと提案するけれど、とにかく『できない理由』をあげるのがうちの主人です。

でもウォーキングはしたい!という主人。

ちょうど会社でウォーキング通勤をしている人がいて、ある靴を薦められて帰ってきました。

ビジネスシューズのウォーキングは安いのでも大丈夫

そのウォーキングシューズがこれ↓

色もブラック、ブラウン系と2種類あるし、パターンも豊富です。

ちょうど、父の日が近かったので、父の日(夫の日?)プレゼントでテクシーリュクス2足購入しました。

このビジネスシューズ風ウォーキングシューズ、持ってみると、とっても軽いです。

ふわっっていう感じ。

素材は天然皮革です。メーカーはアシックスさんです。

靴の裏は、こんな感じ。ごつごつしているので、滑りにくい感じですね。


スポンサーリンク

通勤のウォーキングは革靴と見た目が一緒

実際にスーツに合わせてみた感じです。

言われなければ、ウォーキング用の靴とは分からないです。

今までの革靴と違い、とにかく軽いし、素材が柔らかいから、歩き安いのだとか。

 

ウォーキングを始めた当初は、本当に続くのかな?という疑いの眼差しを向けていた私ですが(笑)、通勤のウォーキングは苦にならないらしく、実はかれこれ1年以上、続いています。

お手入れは、主人は通常の革靴と同じお手入れをしています。

テクシーリュクスにする前は、一足15,000円の革靴だったので、うちの家計としても大助かり!

値段は安いけれど、靴は丈夫で長持ちするので、おすすめしてくれた会社の方に感謝です。

まとめ

ウォーキングの結果ですが、実は体重はあまり変わってはいません(笑)

けれど、健康診断で、今まで正常値を越えていた数値が、正常値の範囲内になっていて、総合評価もよかったので、もしかしたらウォーキング効果、出ているのかも?しれません。

値段が手ごろなので、とりあえずウォーキング始めてみたいな、というご主人におすすめしてみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました