楽しむこと大好き

このサイトでは、私が家族との時間を楽しむためのヒントやコツを調べて書いています。

うだつの上がる町並みグルメを食べ歩きながら散策を楽しもう

投稿日:


うだつの上がる町並みは、新旧様々な美味しい食べ物が色々あるんです。

そんな美味しい食べ物の中でも、うだつのあがる町並みを散策しながら楽しめるグルメをご紹介していきますね。

スポンサーリンク

うだつの上がる町並みグルメを食べ歩きながら散策を楽しもう

喜楽精肉店

1945年創業のお店で作られているお惣菜が人気なんです。

ハムカツ、ミンチカツ、豚肉しそ巻き、ロースカツサンドなど色々あるんですけれど、観光客にも人気なのが、うだつコロッケ

背油を使ってあげたコロッケは、外はサクサクで、中はほくほく。

小腹が空いたな~と言う時にぴったりです。

喜楽精肉店
住所:岐阜県美濃市俵町2147
TEL:0575-33-1258
営業時間:8:00~18:00
定休日 :日曜日(都合で他の休みもあり)

末広堂美濃アイス

1954年にアイスの販売が始まった、地元では昔馴染みのアイスクリーム。
平成30年に岐阜県知事に認定されたんですよ。

最中に、化学添加物をあまり使っていないアイスが入っていて、味はバニラ・あずき・抹茶・きなこの4種類。

昔っから変わらず愛されている4種類なんです!

この他にもち米100%の最中でアイスを包んだ一回り大きなアイスがあります。
味は2種類で柿アイスと桜アイス。

6種類の中で、一番人気なのはバニラなのだとか。

アイスはビニルに包まれているし、散策しながら食べるのにちょうどいい大きさですよ。

末広堂美濃アイス
住所:岐阜県美濃市俵町2636
TEL:0575-33-0044
営業時間:9:00~18:00
定休日 :

山本屋(豆吉本舗)

豆菓子のお店です。

味の種類が豊富で、マスカットやリンゴ、牛乳、どぶろく、カボス、ほうじ茶みるく、ゆず胡椒、マヨネーズ、ほたてなどなど、目移りするくらい豊富な種類の豆菓子が置いてあるんです!

季節限定の味もあります。

お店の中では、試食もできるので、お気に入りの味見つけてくださいね。

一袋好きな味を購入して、つまみながら散策するのはいかがですか?

豆吉本舗(山本屋)
住所:岐阜県美濃市俵町2156
TEL:0575-33-0152
営業時間:9:30~18:30
定休日 :不定休


スポンサーリンク

HAPPASTAND(はっぱすたんど)

できるだけ無添加であることに、こだわりのあるお店です。

お茶のお店だけあって、ほうじ茶ラテ、玉露、抹茶ラテなどを美味しく味わうことができます。

季節によって、とうふチョコレートやとうふアイスクリームも楽しめますよ!

お茶とうつわをメインに扱っているので、お土産選びも楽しくなるお店です。

HAPPASTAND
住所:岐阜県美濃市常磐町2300
TEL:0575-46-8859
営業時間:8:00~17:00
定休日 :水・木

登美家里泉(とみやりせん)

人気のクリームわらび大福は、わらび餅と粒あんと生クリームをやわらかいお餅で包んだ和菓子です。

1個単位で購入することはできるんですが、散策しながら食べるのは難しいかもしれません・・・。

そんな方にはこちら!
登美家里泉が経営する茶房とみやでも、クリームわらび大福を頂くことができます。

茶房とみやでは、他にもかき氷やあんみつ、くずきりなど色んなメニューがあるので、散策の一休みに立ち寄るのもいいですよ。

登美家里泉
住所:美濃市本住町47-8
TEL:0575-33-0217
営業時間:8:30~19:30
定休日 :水
茶房とみや
住所:美濃市本泉町1887
TEL:0575-33-4827
営業時間:(平日)13:00~18:00、(土日祝)10:00~18:00
定休日 :水


まとめ

うだつの上がる町並みは、すてきなお店がたくさんあります。

ぜひ食べ歩きしながら、散策を楽しんでくださいね。

スポンサーリンク

-
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

ルピシア春のティーバッグ5種セット白桃煎茶の感想。ホワイトデーのお返しにピッタリ

ホワイトデーのお返しに、ルピシアの春のティーバッグ5種セットを頂きました。 スポンサーリンク 中身の公開と、飲んでみた感想を画像付きでお話しますね。 今回は、白桃煎茶を飲んでみました。 スポンサーリン …

福井でカニの食べ放題を楽しめるホテル、旅館、宿を紹介

カニの季節がやってきました! 美味しいカニを心ゆくまで堪能できるカニ食べ放題。 今回はカニ食べ放題プランのある福井県のホテル、旅館など宿泊施設についてまとめました。 スポンサーリンク

福井でカニの食べ放題を日帰りランチで楽しめる店はここ!

11月に入ると、いよいよカニの解禁! 美味しい越前ガニやセイコがに、堪能したいですよね。 スポンサーリンク 今回は日帰りで楽しめるカニの食べ放題ランチのお店をまとめました。 スポンサーリンク

砂沼サンビーチのプールを楽しんだ後に子連れで食事できる飲食店7選

砂沼サンビーチで1日たっぷり遊んだ後は、 空腹になったお腹を満たしたいですよね。 砂沼サンビーチ周辺には色んな種類の飲食店があります。 その中でも、プールで1日遊んだ帰りに、気楽に家族で食事を楽しめる …

アサリの中の小さいカニの正体。カニの赤ちゃんではないが食べられる?

アサリの酒蒸しを家族で食べていたら、主人と娘のお皿に盛ったアサリの中から、小さい小さいカニが出て来ました。 スポンサーリンク 食べられるの?なんで入ったの? 子供ながらに、色んな疑問が湧いてきたので、 …

管理人:もりのいと

主人、小学生男女、猫の5人家族

映画鑑賞、読書、アウトドア、料理・・好きなことはたくさんあるけれど、カラオケが大好き♪

音楽さえあれば家の中でも、車の中でも、どこでも歌ってます
・・・がうまくはありません^_^;

あとは美味しいものを食べて、笑っているときがなによりの幸せ♪

この2つを励みに、日々生きてます。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。