菓子製造の志望動機の例文。パートや未経験、和菓子、お菓子など条件別に紹介

仕事
スポンサーリンク
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

菓子製造に応募する際の志望動機は、工場や作業場での立ち仕事やライン作業に対応できること、勤務条件が合っていること、製品に興味があること等を理由に挙げて、長期で働く意思があることをPRしましょう。

他のパートさん達と連携して作業をすることもあるので、コミュニケーション能力や協調性を伝えるのもいいですよ。

食品を扱う現場なので、清潔感のある服装で面接に臨んだ方が好感度はよくなります。

スポンサーリンク

菓子製造の志望動機の例文、パートの場合

自宅から近いので通いやすいこと、勤務時間が希望と合っていたため、応募しました。以前、別の食品製造の工場で勤務していた経験があり、立ち仕事や流れ作業にも慣れていることも、応募の理由です。

ライン作業で黙々と作業することが好きなので応募しました。子育て中のため、9時から15時までの勤務時間にして頂けると、大変助かります。

体を動かすことが好きで、御社の仕事内容に興味をもちました。お菓子を食べることが好きなので、自分が好きなものを扱えることも死亡した理由の一つです。

子育てが一段落し、時間ができたため、家から通いやすい御社に応募致しました。仕事は久しぶりなので、最初はご迷惑をおかけすることもあるかと思います。土日祝日は可能な範囲で、出勤させて頂きたいと考えております。

御社の製品が好きで、製造過程に携わりたいと思い、勤務時間が希望の時間だったことが志望動機です。

スポンサーリンク

未経験で応募する場合の例文

御社の募集条件が、私の希望条件と合致したため、応募いたしました。菓子製造の仕事は未経験ですが、体力と協調性には自信があるので、どんどん仕事を覚えていきたいと思います。

工場での製造作業は初めてですが、以前から興味があり、思い切って今回応募させて頂きました。自宅から近いため、天候や交通状況に左右されることなく、通うことが可能です。

仕事内容に興味をもち、応募させて頂きました。未経験の職種のため、慣れるまで時間がかかるかもしれませんが、長く働かせて頂きたいと思っています。

スポンサーリンク

和菓子製造の志望動機の例文

世帯収入を増やしたいと思い、仕事をすることに決めました。大好きな和菓子に関われることを知り、志望いたしました。現在、子育て中であり、週3日勤務を希望いたします。子供の成長に伴い、勤務日数を増やしていきたいと考えております。

私は和菓子が大好きで、特に御社のどら焼きが大好きです。ぜひ製造に携わりたいと思い、応募させて頂きました。立ち仕事や体力には自信があり、長く勤務させて頂きと考えております。

ライン作業で黙々と作業する仕事がしたいと思ったこと、自分が大好きな製品に携わりたいと思い、応募しました。お盆や節句など繁忙期の出勤も可能です。

スポンサーリンク

お菓子製造パートの面接の服装や持ち物

菓子製造パートの面接の場合、スーツではなく、普段着で大丈夫ですよ。

食品を扱う仕事なので、清潔感を意識した服装だと、面接で好印象を与えることができますよ。

髪の毛も長いなら、結ぶなど束ねておくと見た目がすっきりします。

ネイルをしている場合、採用になったら、きちんネイルを落として、爪は短く切り揃えることを伝えましょう。

持ち物は、履歴書、筆記用具、メモ用紙などを持っていくといいですよ。

その場で採用になる可能性もあるので、勤務開始日や持ち物など詳細をメモできます。

『いつから出勤できますか?』と面接の場で確認されることもあるので、勤務開始日の候補日をあらかじめ決めておくと、慌てなくて済みますよ。

スポンサーリンク

まとめ

お菓子の製造の仕事は、モクモクと流れ作業をこなす仕事もあるし、共同で行う作業もあります。

製造するお菓子の種類によって、暑かったり寒かったりするので、面接の際に、作業中の服装なども確認しておくといいですよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました